カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

マスクがない

 

「マスクは2月の中旬には供給されるはず~」と聞いたけど、いまだに店頭にはなく、品薄は解消されていません。

 

 

マスクを探してドラッグストア巡りしていたある日の出来事

 

 

3軒目で高齢のご婦人が店員さんにマスクの入荷を尋ねていました。

直後にそのご婦人に若い女性が駆け寄って耳打ちしていました。

ネット上ではマスクが高値で売買されていると報道されています。

高齢の方を騙そうとしているのかと心配になって様子を窺っていました。

その女性が耳打ちしていたのは

「お向かいのお店にお一人様一箱限りで売ってますよ。」

親切に教えてくれていました。

 

私も便乗してそのお店に寄りました。

販売されていたのは、希望の小さめサイズではなく普通サイズでした。

夫用に一箱購入しました。

 

先日、電車内で咳き込み冷たい視線を浴びました。

焦ると余計に咳き込みます。

時節柄、みんなが敏感です。

 

 

 

朝一番のドラッグストア巡りは数日であきらめました。

そのうち、入荷するだろうと楽観しています。

自宅のマスクの在庫も残りわずかになってきました。

気管支も弱く、抵抗力弱めでよく風邪をひきます。

マスクは年中使用しています。

 花粉の季節も到来です。

そろそろ入荷してくれないと・・・不安です。

 

ついつい親切な女性を高齢者に近づく不審な人と思い込んでしまいました。

 

今度はトイレットペーパーやティッシュ、生理用品、オムツなどがなくなるというデマ。

 

ニュースはコロナ関連ばかりだし、買い物に行っても棚の空きが目立って気が滅入る。

孫とのお出かけの予定も見直しになりました。

 

こんな時こそ平常心。

片付けをして身の回りを整えよう。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村