カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『羊と鋼の森』完成披露試写会に行ってきました

『羊と鋼の森』の完成披露試写会に行ってきました。 記憶の限りにレポします。 舞台挨拶 映画の上映 まとめ 舞台挨拶 映画の上映前に まず、舞台挨拶がありました。 司会は、日テレ豊田アナウンサー 登壇したのは 山﨑賢人くん 鈴木亮平さん 上白石萌歌さん …

フットワーク軽く、簡単作り置き

『イイ!!』と思ったことは、やってみる。 フットワーク軽~く!が、わたしのモットー!! おいしそうなメニューを見つけたので、まねして作ってみました。 まねしたメニュー www.makonote.com www.n00life.com 今週の作り置き 新じゃが甘辛炒め 焼きそら豆…

誕生日の決意『会社を辞めます』

今春、53歳になりました。 ずーっと悩んでいたことに決着をつけることにしました。 もやもやを手放す 退職を躊躇していたわけ 退職を決断したわけ まとめ もやもやを手放す イヤなことを我慢して 自分を無理やり納得させるために、もやもや悩むのをやめたい…

今年の母の日は、両家の実家へ行きませんでした。

今週のお題「おかあさん」 昨年までの母の日は、両実家にプレゼントを持って行っていました。 けれど、今年はやめました。 そのわけは・・・。 2世帯住居に同居の実母 夫の実家・義母 母としてのわたし 結局 2世帯住居に同居の実母 毎年、花束を持って行って…

今さらですが、4月を振り返ります

5月も半ば~、今さらですが、4月を振り返ります。 スタートから波乱で、今もまだその中にいます。 娘夫婦の出来事 誕生日を迎えました 会社に辞意を告げる 父と衝突しました まとめ 娘夫婦の出来事 娘婿に転勤の辞令が出ました。 結婚1年目で、早くも転勤…

GW9連休_ふりかえり

始まる前は、9日間何をしよう~ やりたいことをリストアップして、楽しみに待ちに待った9連休 さて、実際は……… やりたいことリスト 9連休のふりかえり 結局 やりたいことリスト クロゼット、キッチンの片付け&断捨離 一日、引きこもってひたすらのんびりす…

GW大型連休明けは、五月病に要注意!!

GW あっという間の9連休 『五月病』とは、 五月病の主な症状 五月病になりやすいタイプ 五月病かな?と思ったら・・・ 規則正しい生活を心がける 五月病を軽く見てはいけない 連休明けはフルの1週間 GW あっという間の9連休 また会社・・・と思うと憂鬱 そう…

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村