カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

透明人間になっちゃった!?

 

f:id:kokoronote:20210918161826p:plain

 

その話を聞くまでは

透明感があるって褒め言葉だと思っていました。

 

ミスコンなどでウォーキングを指導していらっしゃる先生のお話

透明感がある!は一歩間違えると存在感がない

透明人間になりやすい

そして、そのタイプの人は頼まれるとイヤと言えない

その後の4つの分類で見事に私は透明人間のカテゴリに入りました。

 

たしかに

頼まれたら断れないし

あまり存在感もないかもしれない

軽く話を聞いていました

 

つい最近とある集いでサプライズがありました。

ジャーン!!!

全員でzoomの背景を変えて

『おめでとう🎉』

知らされていませんでした。

多分、ご本人よりも驚いたと思います。

退室しちゃおうかと思うほどでした。

事前にサプライズ用のsnsグループを作って打ち合わせをしていたようです。

そう!

わたしは忘れられていたんです。

故意でないことだけを願っています。

 

他にも・・・

先月もリストから抜けていたという出来事があったし

お店に入っても「いらっしゃいませ」を言われないほうが多い

 

もしかして

本当に透明人間になりかけているのかもしれない。

 

 

ケースは違うけどスーパーモデルでも透明人間になっちゃうんだから仕方がないかな

mi-mollet.com

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村