カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

天気予報よりも正確な〇〇

f:id:kokoronote:20181203162311j:plain

毎朝、天気予報見ていると、予報士さんによって微妙に違いますよね。

 

ビニール傘は買いたくない

 

外出先で急な雨にあって、ビニール傘を買う。

コレ、絶対にやりたくありません。

お金のムダ&家の中にムダなものが増えるから。

朝は、お気に入りの予報士さんの天気予報を見て、傘マークが小さくても出たら迷わずに折り畳み傘を持参します。

 

遠足でいう。雨具持参。旅行にも必ず折り畳みを持参します。

オールシーズン使用しているのはワンタッチ晴雨兼用折り畳み傘です。

 

ムチ打ち 

過去にムチ打ちの経験が3回あります。

うち2回は通院して、最後のムチ打ちは高速道路で追突されたので、事故直後から痛みや吐き気があり、明らかに過去のものより重いものでした。けれど重くても軽くてもムチ打ちは同じ扱いで確か医療費の補償も半年位で終わったと思います。

以後、頭痛持ちになってしまいました。

 

 

美人の病

ムチ打ち以降、10年以上頭痛と付き合ています。

今は時々通院して、頭痛用の頓服を処方してもらっています。

ヨガをしたり、整体に行ったり、鍼治療したり・・・しましたが、気圧とストレスを感じると強めの頭痛発作が出ます。

 

以前通っていた頭痛外来の先生が、『美人は頭痛持ちが多い。』と言っていました。

後から思うと、当時とても不調だったわたしを気遣っての言葉だと思うのですが、一瞬真に受けてうれしかった記憶があります。

真偽のほどはわかりません。

 

頭痛予報

気圧の変化で、神経痛・耳鳴り・喘息発作・古傷の痛みなど、体調不良を起こす人は多いようです。

わたしの場合は、頭痛です。

今日も朝から頭が重い・気持ちが悪いと思っていたら雨が降ってきました。

頭痛ーる

頭痛ーる

  • pocke, Inc
  • 天気
  • 無料

 

 

まとめ

頭痛発作で救急搬送された経験があります。

頭痛外来や漢方や民間療法などありとあらゆることを試しましたが、対処療法はあっても、根治の為のコレという効果の高いものには出会えていません。

 

自分で自分の体を知って、不調のパターンを知る・ストレスをためないというのが近道のような気がします。

頭痛の気配を感じたら、目や耳からの刺激も減らして、静かに過ごします。

 

www.kokoronote.net

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村