カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

50代孤独死の不安を感じた夜

 

 

目覚めは頭痛

ドン!という頭の痛みで目が覚めました。

起き上がると吐き気が込み上げてきました。

立ち上がれず、廊下を這って進みました。

 

 

優先すること

どんな時でも、わんこ達のお世話は最優先です。

少し落ち着いたところでハウスからわんこ達を出して、ゴハンをあげます。

 

 

頭痛発作再来

一日中ひどい頭痛と吐き気と寒気

 

数年前の頭痛発作と同じような症状です。

当時は洗面所の前で倒れているところを娘に発見されて、救急搬送されました。

頭痛による吐き気で急激に血圧が下がってショック状態でした。

 

 

誰もいない

今は夫とふたり暮らし、その夫も出張で不在です。

帰宅は数日後の予定。

どこまでひとりで頑張れるかと思いながら一日が過ぎていきました。

 

 

まとめ

今回は、夜になって何とか復調してきました。

以前のように倒れてしまっていたら、数日後まで誰にも発見されなかったかもしれませんでした。

孤独死』は、家族のいるわたしには無縁と思っていましたが、可能性があることに気づきました。

そんな恐怖を感じた出来事のお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村