カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

オフィスでデスクにコーヒーがこぼれたのを近くで目撃したらどうしますか?

 

 

オフィスのデスクの上にあるもの

 

  • デスクトップパソコン
  • 書類

 

水濡れ厳禁!!

 

蓋付きカップが倒れて、淹れたて熱々のコーヒーが

デスクに勢いよくこぼれました。

 

もうデスクの上は、茶色の海

そういう状況を近くで目撃したらどうしますか?

 

 

わたしの近くの席だったら

  • ティッシュボックスを持って駆けつける
  • 書類等の避難を手伝う
  • 火傷がないか気遣う

 

特別親切じゃなくても、普通の発想だと思います。

 

 

勤務先でわたしがコーヒーをこぼした場合

 

あわててお気に入りのハンドタオルで押さえて、キーボード・書類を避難させました。

 

近くのデスクの人達は、見て見ぬふり

 

 

まとめ

 

もしかして、わたしは社内で嫌われてる??

そうじゃなかったら、冷たい人達の集団なの?

 

いつもデスクの上は片付けてあるので最小限度の被害ですみました。

整理整頓していてよかった。

  

染みのついたニット&スカート

コーヒー色に染まったお気に入りのハンドタオル、

コーヒーをこぼした自分に落ち込んで、惨めな気分で洗面所でケアをしました。

 

 

オフィスでコーヒーをこぼしてしまったときのお話、

会社を辞める気持ちが加速したエピソードでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村