カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

リモートワークの運動不足解消法

f:id:kokoronote:20190623190539j:plain

 

週に4回リモートワークでデスクワークをしています。

 

はじめに感じたのは、お尻の痛み

 

オフィス用の椅子ではなく、ダイニングの椅子に座って仕事をしています。

やっぱりオフィス用はダテじゃないなぁなんて感じつつ

お尻のストレッチに精を出していました。

 

でも・・・

時間もないし面倒くさい。

 

そこで思いついたのが・・・

コレ!!

 

f:id:kokoronote:20200416193231j:plain

 

 

わたしが購入したのはコレ!!

 

 

 

下に台座がついているので、想定外に転がっちゃたりしません。

考えている時に貧乏ゆすりのかわりに弾んだりしています。

質感がこのままだとお尻が冷える~。

ということで部屋のインテリアから浮かないカバーも購入しました。

 

 

 

おこもり中の運動不足解消は、椅子をバランスボールに変えて

リモートワークをしながら体幹&ストレッチしています。

 体重増加が悩ましい・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村