カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

超寒がりの冬支度_パーソナル暖房

 

 

パーソナル暖房

部屋全体を暖めるのではではなく、自分のまわりだけを暖めるのが「パーソナル暖房」と言われているようです。

 

楽天スーパーセール

気温が下がる予報の時期と楽天スーパーセールの時期がちょうど重なったので、パーソナル暖房の器具の購入を決意しました。

 

パーソナル暖房ー①

パネルヒーターをダイニングテーブルの下に置いています。

上からブランケットをかけると、パーソナルこたつの出来上がりです。

 

f:id:kokoronote:20181213130857j:plain

 

 

 

パーソナル暖房ー②

着る毛布を新調して、電気毛布にしました。

f:id:kokoronote:20181213132618j:plain



154cmのわたしが着るとこんな感じです。

全身すっぽりでとっても暖かい。

朝活や読書の時に使っています。

洗えます。

f:id:kokoronote:20181213132649j:plain

 

 

 

 

まとめ

仕事を辞めて家でひとりで過ごすはじめての冬です。

光熱費が気になるので、超寒がりのわたし専用のパーソナル暖房の器具を購入しましました。

 ワンコ達と共有しています。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村