カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

あつかった8月

9月に入って1週間が経ちました。

今年の暑い熱い8月を振り返ります。

 

県内在住のワンオペ育児真っ盛りの娘

孫=男児2歳はプレ幼稚園も夏休みに入り持て余し気味

ということで

ワンオペ育児のウィークdayは実家(我が家)で

パパがいる週末は自宅へ帰る

そんな娘にとってはパラダイスな1か月となりました

 

「暑くて公園はムリだけど、屋上で水遊びをさせたい!!」

希望を聞いて

じいじも汗だくで張り切って屋上にビニールプールをオープンさせました

 

がしかし!

オープンさせて数日で台風襲来

大型ビニールプールは飛ばないように重りをつけておいたにも関わらず

隣家に飛んで行ってしまいました

 

思い返すと今年の夏は天候が不順で雨も多かった

 

屋上での水遊びはほぼできず

家の中でひたすらいたずら三昧の2歳児を追いかけ

お三度に追われ

あっという間に8月が過ぎ去りました

 

夫婦二人だけでしんみりしていたので

かわいい孫とも遊べるし

お疲れ気味の娘も少しのんびりできるし

ちょうどいい・・・

いやいや、のんきな50代夫婦にとっては

かなりハードな1か月でした

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村