カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成

濃密な平成の31年間を振り返ります 平成元年 結婚 平成2年 出産 平成19年 二世帯住宅完成 平成29年 娘結婚 平成31年 初孫誕生 昭和に生まれて、昭和の終わりとともに独身生活を終え 平成のはじまりと共に結婚生活がスタート 令和のはじまりと共にばぁばとな…

もやもやバースデイ

先日、お誕生日を迎えました。 日付が変わってすぐにスマホの着信音が鳴りました。 我れ先にとお誕生日の祝福の電話をくれるような人、わたしにいたかな?と思いながら携帯を見ると…相手は父 出ては切れるを繰り返すこと5回 誤操作?それとも親世帯にナニか…

高齢者の事故のニュースを聞くたびに思うこと

つい先週も高齢ドライバーの痛ましい事故がありました。 数年前から父(80才)に免許を返納するように説得していますが、いまだに聞き入れられていません。 父の言い分 頑固父の対策 他力本願 まとめ 父の言い分 免許を返納してしまったら、もう二度と取れ…

どうする!?史上初の10連休

この週末からはじまる史上初の10連休 予定はお決まりですか? GWの外出はワンコ達のお散歩、それ以外はグダグダのんびりするつもりでいました。 でもはたと気づきました。予定を入れないと悲惨なことになることに…。 合宿生活 只今、我が家は寮のような暮ら…

怠けもの宣言

いろいろと試行錯誤を繰り返しましたが、しばらく怠けものになると決めました。 計画したことも全て一旦白紙に戻します。 この3ヶ月間立てていた予定を全くできずに月日だけが経ってしまいました。 娘の里帰り 4世代同居は大忙し 結局 娘の里帰り 元々はド…

ポンコツな自分をさらけ出す

今月また一つ歳を重ねます。 ポンコツな自分をさらけ出して、自分を再認識しようと思います。 言い訳をやめる 知ったかぶりをやめる これから 言い訳をやめる ホントにやりたかったことができない言い訳ばかりをしていました。 母から止められていたから 家…

感情の大波が押し寄せた3月を振り返ります

4月もだいぶ経ってしまいましたが、3月を振り返りたいと思います。 悲しみ 喜び まとめ 悲しみ その知らせは、眠りにつこうとしているところに突然届きました。 大好きな伯母の訃報 昨年骨折してだいぶ不自由になったものの、前向きにリハビリを頑張っていま…

四世代になって想うこと

四世代 高齢親 娘 孫 まとめ 四世代 高齢の実両親と同居の家に娘が里帰り出産で帰ってきました。 初孫が生まれて、実両親・私達夫婦・娘・孫の四世代の暮らしが始まりました。 高齢親 言いたいことを言う 理解力や忍耐力は年齢とともになくなっています。 娘…

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村