カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

娘婿との1週間

 

月曜日

娘が出産のために入院しました。

明日生まれるでしょう。と医師は言っていました。

 

火曜日

娘婿が赴任先の九州から駆け付けてきました。

退院の日程に合わせて来る予定でしたが、繰り上げて休暇を取って駆け付けてきました。

生まれる様子がないので娘婿と共に一旦帰宅しました。

 

水曜日

朝一番で娘婿は病院へ

午前の回診で医師から帰宅をほのめかされる。

午後にお産の兆候があったので、娘婿は病院へ宿泊

 

木曜日

出産

娘婿家のご両親が関西から上京

 

金曜日

娘婿の両親・叔母がお見舞いに来る

 

土曜日

娘婿の両親・姉一家がお見舞いに来る

 

日曜日

母子同室のお部屋へ移動

娘婿、赴任先へ

 

1週間

当初は、火曜日に出産、土曜日に退院の予定でした。

実際は、思いがけなく難しいお産となってしまって入院から4日目にやっと生まれました。

年度末の忙しいさなかに休暇を取って駆け付けてくれた娘婿は、退院を待たずに赴任先へ戻っていきました。

 

娘婿が滞在中に一番気にかけたのは食事です。

最近新調したお鍋をフル活用して、お料理を頑張りました。

 

 

 

 

まとめ

娘が不在で娘婿とどう接したらいいかと不安でしたが

必要以上の気遣いをやめて、できる限り日常通りの暮らしを心がけました。

 

新しい家族が加わって変化してく家族のカタチを楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村