カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

TUTAYAのセルフレジは、50代にはやさしくなかった

 

久しぶりにTUTAYAに行ってきました。

 

GWの9連休は、家で過ごすことになりました。

 

そうと決まったら、家で楽しく過ごす方法=DVD三昧!!

というわけで、TUTAYAにすごーく久しぶりに行きました。

 

 

レジに人影がない

 

どうやらレジは、セルフになったらしい。

 

ルフレジ・・・最初の会員カードのカードリーダーで、つまづきました。

 

久しぶりすぎて、期限の切れたカードは、エラー。

当然の成り行きに、モチベーションが下がります。

 

レジの呼び鈴を押して、店員さんを呼びました。

 

奥から出てきた店員さんは、事情も聞かずに「できませんでした?」

 

期限切れの事情を説明して、更新の手続きを済ませると

 「これでできますよ。どうぞ!」とセルフレジへ行くように促されました。

 

このまま、お会計までやってもらえると思ったので、呆気にとられて

しばらくその場で立ちすくんでいると、再度、セルフレジへ行くように促されました。

 

 

再度、セルフレジへ

 

わたしがやると、カードリーダーx2回 ⇒エラー

娘がやると、1回で読み込みOK

 

何とか、お会計を済ませて画面を確認すると、

「DVDケースのカギのはずし忘れに注意!!」

 

なんのことやら???

 対応するのに、時間がかかりました。

 

 

まとめ

 

久々に行ったTUTAYAは、合理化・経費節減なのか、照明も場所によっては暗く

店員さんも呼び鈴を鳴らさなくては、姿がない。

 

セルフ化されたレジは、スーパーのそれよりも難易度が高く

 

今回は、たまたま娘が一緒だったので、レンタルすることができましたが

50代のオバサンひとりだったら、きっとレンタルをあきらめて帰ったと思います。

 

再度、ひとりで行ってみる気にはなりません。

 

スタンドにスーパー・・・次々にセルフになっていく。

なるべく避けてきたけれど、そうもしていられない世の中になってきたようです。

 

ルフレジで途方にくれているオバサンを見かけたら、どうぞ愛の手を~。

よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村