カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

スムーズにいかないときは、道が拓けるまで待とう

 

 

3月のオフィシャルスケジュール

 

3月は、勤務先の決算月です。

 

会社でわたしは、経理をワンオペで担当しています。

 日常業務に加えて、会計士対応・税理士対応・来期予算編成…等々の業務が加わります。

出張の予定も入ってきました。

 

ここまでの感じでは、バリバリ仕事してそうですが、パートに毛が生えた程度の経理のオバチャンです。

 

 

プライベートスケジュール

 

3月の休日の予定

 

ママ友とのランチ会

ママ友を超えた、20年来の少し年上の友人

1月にはわたしが、2月にはママ友がインフルエンザにかかって

今年になってしまって、まだ1度も会えていません。

親の世話、子供の結婚、健康、美活・・・話のタネは尽きません。

ママ友は介護があるので、1度予定が流れてしまうと、次回はずーっと先になってしまいます。

 

ワンコ達のトリミング

5週に1度、4匹のトイプードルのトリミングをしています。

週末は、なかなか予約が取りにくくて、急な変更の対応は厳しい状況です。

 

娘夫婦の来訪

月に1度のペースで遊びに来てくれています。

わたし達夫婦と娘夫婦の4人のスケジュールも一度合わせたら変更は難しいです。

 

 

 追加の予定 

急遽、一つ参加したい集いができました。

立て込んでいるときに限って、魅力的な予定が入ります。 

 

只今、調整中です。

不可能と思っていても、動き始めると、導かれるように道が拓けることがあります。

 

 関係各所へ、可能な限りのアクションを起こしました。

後は、連絡待ちです。

 

スムーズに物事が動かないのは、まだその機ではないのかもしれません。

冷静に判断しようと思っています。

 

『無理が通れば、道理が引っ込む』のような強引なことだけはしたくありません。

後で必ずしわ寄せが自分に帰ってきます。 

 

 ん・・・でも行きたい!

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村