カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

娘の里帰り

娘は定期的に長期の里帰りをしてくる

 

昨年、上の孫がプレ幼稚園に入園してからは

幼稚園の長期のお休みに合わせて帰ってくる

 

そういうと、遠くから帰ってくるイメージかもしれないが

娘は県内に住んでいる

車でも電車でも1時間ちょっと

頻繁に行き来するのは、アクセスも悪く微妙な距離感

 

 

今年も帰ってきました10泊11日

 

娘は日頃のワンオペ育児の疲れがドット出たらしく

滞在3日目の夜に40度近い発熱

時期が時期だけに、

受診が通常の時間に診ていただけなかったり

(診ていただけただけでもありがたい)

いつも以上に心配をしましたが

検査結果の診断は、扁桃炎でした

数日の熱とのどの痛みでほぼ回復して帰っていきました。

 

娘たちが帰る直前に

私ものどの痛みを感じて高熱を出し

その時にはお盆休みで病院もお休み

市販薬を飲み引きこもるしかありませんでした。

 

思い返してみると

娘たちの里帰りの後は大抵私も体調を崩している

風邪の置き土産?

 

娘が帰宅して1週間

長引く夏風邪を抱えて

さて次回はいつ帰ってくるのかな?

それに備えて体力づくりをしよう!

まずは体調を整えよう

にしてもなかなかしぶとく残る不調で食欲もダウン

元々ない体力、マイナスからのスタートとなりそう

 

コロナも怖いけれど

夏風邪も長引くのでご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村