カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

実の娘と連れ子

男性には実の子という自覚はないのかなぁと出来事がありました。

 

知人の男性は数年前に連れ子のいる女性と再婚をしました

 

前妻との間には、成人した男の子と女の子がいて

その女の子は連れ子とさほど歳も変わらない

 

会話の中でお互いの子供の話題になった時に

お嬢さんの近況を尋ねると話が噛み合わない

 

わたしが知っているお嬢さんは前妻の子

再婚相手に女の子の連れ子がいるらしいくらいしか知らない

 

よくよく聞くと

話は再婚相手の連れ子の話でちょっと呆気取られて

改めて前妻との間のこの子のことを聞いてみたら

「あー、あの女。金が欲しい時だけくる」

 

実の娘は「あの女」で

連れ子のことは褒めちぎる(3ヶ月後に会った時はまた表現が変わっていた)

 

いくら産んでいないから実感がないとはいえ

産んだ母親の好き嫌いで

実の子までもそんな扱いをするなんて💢

 

 

パートナーへの愛情次第で

子供たちへの愛情も変わるのかなぁ

その人が特別

パートナー=女性に意識がいきやすいひとなのか

 

自分で産まないから?

その男性の子供への愛情が理解できませんでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村