カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

悪い予感しかしない早朝の電話

7時前に着信

画面には母の名前

 

第一声でいきなり

母「今日の予定は?」

私「午前は△△、午後は▢▢」

 

母「実はお父さんがまた・・・・」

 

どうやら以前よりずっと納得がいかなかったことを

弁護士さんへ相談に行くらしい

訴訟も辞さない覚悟らしい

 

しかも、今日

 

その感情が波のように襲ってくるらしく

だんだん外向きに騒ぎが大きくなっている

 

電話相談をした弁護士さんは

勝ち目があるといったらしい

 

ホント?

 

相談に乗りますよ

お話聞きますよ~

サービストークだったんじゃないかな?

 

父は許せないと言っているけれど

そうなるには父にも落ち度があったわけで・・・

だから私も黙っている

別の案件で

過去には、一方的に相手が悪いということもあったのに

うやむやにしておいて

今回のように自分に落ち度があるにも関わらず

いつまでも根に持っているのは脳が委縮している証??

 

 

母は私に同行や助けを求めてくるけれど

父は断固として拒否

 

母も母で普段は父と同調して断固拒否をしているくせに

都合が悪くなると頼ってくる

断固拒否の父が「イチイチ言うな!と後ろで怒鳴っている」

 

私が授けたナイショの戦略を

2時間もたたないうちに、ペロリと父に暴露して

更に私が恨みを買う羽目になった

 

 

この悩ましい戦いはいつまで続くだろうか?

 

そして、

「お話聞きますよ!」の弁護士さんが

善意であることを切に願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村