カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

聞いてしまった両親の会話は、私の悪口だった

父がここ数日

エキセントリックになっています

 

とっくに引退しているのに

取引先を呼び出したり

どうにも止まらない

 

それでも何かがおさまらないらしく

電話がかかってきました

 

着信の表示の「父」を見て

イヤな予感しかなかった

よほど出るのをやめようかと思ったけれど

繰り返しかかってくるのは目に見えてるいるので

「冷静に』と自分に言い聞かせて

電話をとりました

 

案の定

三言目には怒鳴られ

言いたいことを言い放ち

本人は切ったつもり

 

スマホをうまく使えないので

通話はつながっていました

 

父と母の会話が聞こえてきました

内容は私の悪口

聞くに耐えないような内容

体が震えが止まりませんでした

 

そう思われていたんだ

二人揃ってそう思っていたんだ

予想はしていたけれど

実の親の言葉に大きなショックを受けました

 

f:id:kokoronote:20220507180643j:image

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村