カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

グレイヘアーにはまだ早い?

f:id:kokoronote:20210104222041j:plain

 

昨年の夏、思うところがあって母は白髪染めを辞めました。

 

特別なお手入れをせずに自然に伸ばす方法で地毛の色へ戻しています。

根元から生えてきた髪は・・・

ほぼ白

キレイに白

 

決意から約5か月が経って

だいぶ伸びてきた分、全体的には白、茶、黒

(白髪染めが退色した部分は茶色に・・・)

 

『白髪になるにはまだ早い!』

『今すぐ、白髪染めをして来い!!』

と、父が急に騒ぎ出しました。

 

「決めたんだから」

「せっかくここまで伸ばしたんだから」

と、母は拒否していましたが

連日言い続けられたら根負けしてしまうかもしれません。

 

それにしても・・・

早いって?

80歳で早いって???

白髪染めの判断を夫である父が当然にするって???

何歳になってもワンマンぶりは収まるどころか加速している父

 

グレイヘアーになるのは、何歳ならばいい???

 

通りで終活の勧めにも応じないはずだ。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村