カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

時々見る悪夢

f:id:kokoronote:20201028001345j:plain

 

時々同じシチュエーションの悪夢を見ます

遠い昔の記憶…

55歳になった今でも小学生の頃の嫌な思い出の悪夢に苦しみます

 

仲間外れにされていました。

 

後に理由を聞いた

けれど、全く納得がいかないし意味もよくわからなかった

 

「○○(私)と口をきいたら同じ目に合わせる」と言われて

仲良しはどんどん離れていきました。

 

更に担任の先生と母の相性が悪く、八方塞がりなりました。

 

他にも手の込んだ嫌がらせをされて

当時の思い出の景色の空の色はいつも灰色の曇り空

 

夢の中でもどちらを向いても皆が背中を向けて去っていく

悲しくて、切なくても

わけのわからない理由を言われることがわかっているから

黙って見ている

ただただ辛く悲しい想いを抱えながら

泣いたら負けだと耐えている

 

そんな夢を時々見る

そして昨夜も見た

 

悪夢のパターンは他にも数種類ある

また見たらブログに書いてみたいな

 

仲間外れにされる側も悪いという言葉を信じていたけど

そんなことはない

絶対にない

仲間外れを楽しんでいる輩のほうが悪いに決まっている

 

 どんなタイミングでこんな夢を見てしまうんだろう

出来ればもう見たくないな

 

#悪夢

#いじめ

#仲間外れ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村