カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

孫の初めての外食

f:id:kokoronote:20200114182241j:image

 

昨年から三連休は、娘一家のお泊まりが定番となっています。

来るもの拒まずの精神で「 Anytime please!」

 

1月の三連休は病み上がりだったので準備もざっくり

夕食も2日連続お鍋

 

いつもはお昼ご飯を食べてから送るのですが

お昼ご飯は、外食もしくは娘家で〜と提案しました。

 

そこで、娘が探し出しのが

離乳食メニューとプレイスペースのあるレストランでした。

少し遠回りだけど、初孫の初外食のトライに行ってきました。

 

f:id:kokoronote:20200114183425j:image

f:id:kokoronote:20200114183436j:image

[tabelog:3441653:detail]

https://100spoons.com/

 

 

孫用に注文したのは、中期のおかゆ

 

f:id:kokoronote:20200114182315j:image

 写真は食べかけです(;^_^A

 

おかわりも自由です。

食いしん坊の孫はおかわりして完食しました。

 

赤ちゃんや子供仕様のレストランなのにゆったりとした雰囲気が素敵でした。

大人のメニューもとってもおいしかった。

f:id:kokoronote:20200114182353j:image

 

プレイスペースもあります。

f:id:kokoronote:20200114183408j:image

 

敷地内に公園やホームセンター・スーパーなどがあって、寄り道の定番コースになりそうです。

 

ワンオペ育児の娘を労りつつ、わたしも楽チンで一石二鳥でした。

 

頑張りすぎる必要はないはないと再認識しました。

次の三連休も来るのかな?

手抜きのパターンを考えておこう。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村