カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

手軽な気分転換

 

f:id:kokoronote:20190210210806j:plain

 

忍耐や努力では解決できない

八方塞がり・・・

膠着状態・・・・

動いても、いい方へ進まない。

 

自分の力ではどうにもならない。

そういうことが時々あります。

 

押してもだめなら、引いてみる

やるだけやって無理な時は、一時撤退。

勇気ある撤退をすることにしています。

 

時期的なものが解決を促すこともあります。

少し機会をうかがってみます。

別の見方で違う解決法が見つかるかもしれません。

 

 

気分転換

わたしの気分転換は、ひとり旅・ドライブ・読書・映画

ドライブは車を処分してしまったので、できなくなりました。

ひとり旅は、タイミングがなかなか難しい。

一番手軽なのは、読書

登場人物に想いを重ねたり、情景を思い浮かべたりして楽しみます。

 

 

まとめ

現実逃避に近い気分転換で読書にいそしみました。

1週間で3冊

心地のイイ頭の疲れを感じながら、現実と小説のはざまを行きつ戻りつを楽しんでいます。

わたしの感じている心のもやもやは、他の人にはシェアできない。

自分で解決して、自分で乗り越えていかなけばならない。

やりたいこととできることは違う。

いくつかの問題を整理して、新たな週へ歩みだしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村