カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

ほうれい線・マリオネットライン撃退作戦_第一弾

     f:id:kokoronote:20181218202151j:plain

 

最近、ファイスラインの老化が気になっています。

解消するための対策をはじめることにしました。

 

 

フェイスラインが衰えた原因

会社を辞めて、家でひとりで過ごすことが多くなって、表情筋をあまり動かさなくなりました。

歯科治療が続いているので、固い食べ物は避けるようになりました。

 

ほうれい線とマリオネットライン

f:id:kokoronote:20181218193909j:plain

少し緩んだ生活をしていたら、ほうれい線・マリオネットラインがしっかり刻まれていました。

フェイスライン、二重顎、首のしわも気になります。

 

ほうれい線・マリオネットライン撃退作戦 第一弾

朝、モーニングショーを見ながら、メイク前に左右各10分ずつ

マッサージをはじめました。

アイテム

 

 

 1日目の感想

急激な効果は出ていませんが、顔色がワントーン明るくなって、フェイスラインがほんの少しだけスッキリしたように感じました。

  

まとめ

会社を辞めてストレスは減りましたが、表情筋を動かさなくなって、フェイスラインの加齢が一気に進んでしまいました。

ほうれい線、マリオネットラインは、加齢の出るところなので意識して引き締めたいと思います。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村