カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

旅好きアラフィフ_経路検索と乗り物の楽しみ方

f:id:kokoronote:20181215080743j:plain

 

 

乗り換えアプリ

アプリができて便利になりましたね。

反面、納得のいかない経路が検索結果の1番に出てきたり、希望の経路が検索結果に上がってこなかったりすることってありませんか?

車のナビ同様で経験値と一致しない内容が出てくることがよくあります。

 

スケジュールと経路検索

スケジュールを入れる時に経路検索もして「移動」として時間配分を入れます。

出発予定時間=スケジュールのスタートとすることにしています。

 

ワクワクをアップする方法

外出は一人が多いので、乗り換えアプリに頼りすぎずにワクワクをアップさせるための経路の選択の仕方をしています。

  • ⤴アガル乗り物を優先
  • 苦手なバスは避ける
  • 行きは徒歩が少なめの経路を選択
  • 1本早めをスケジュールに入れておく

一人だと黙々と歩いてしまうので、行きはあえて徒歩を少なめを選択することにしています。路線図を眺めたり、乗り換えアプリの「経由」に入力して希望の経路を導き出しています。

 

モノレール

3つある経路の中から一番⤴アガル乗り物を選択しました。

選んだ交通機関は「モノレール」です。

 

  • 座席の配置が面白い。
  • 海沿いを走る景色がとてもきれい。
  • 混雑していない。

f:id:kokoronote:20181215081507j:plain

f:id:kokoronote:20181215081537j:plain

 

途中下車

一人なのできままに急に思いたって途中下車をすることがあります。

降りた駅は「羽田空港国際線ビル駅

 

空港内を散策

f:id:kokoronote:20181215082314j:plain

f:id:kokoronote:20181215082337j:plain

 

大好きな空と飛行機を発着陸音のBGMを聞きながら眺める
f:id:kokoronote:20181215081907j:plain

 

まとめ

 

旅が好きです。

近場の外出でも旅を味わう工夫をしています。

多少遠回りでも、アガル交通機関を選択して非日常を演出しています。

 

モノレールの乗車は、いつ以来?記憶がありません。

マスクで顔の大半を隠していましたが、ニヤニヤが止まりませんでした。

 

余談ですが、最近の山手線って、いつ乗っても混んでいると思いませんか?どうにかならないのかなぁ?

 

 

www.kokoronote.net

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村