カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

『いつも自分がやらないほうをやってみる』感想・ネタバレあり

 

いつもの自分がやらないほうをやってみる

 

生きにくさや、停滞を感じたりしていませんか?

そんな時にこの本に出合いました。 

 

 

心のとらわれを解いて心地よく生きる、21の練習

 

目次

1.一目散に自分を優先する

2.「大根ください」のテンションで言いたいことをいう

3.あえてドタキャンしてみる

4.嫌いな人の嫌いなところをまねてみる

5.できることをあえて人に頼ってみる

6.財布を出すのをやめてみる

7.WINWINでなくても、まず受け取る

8.理由もなく親にお金を無心してみる

9.家計簿をつけない

10.「私はめちゃくちゃいい女」という前提で1日を過ごす

11.コンプレックスをあえて隠さずにいる

12.平凡な自分こそ、特等席に座らせる

13.苦手な自撮りをせっせとやる

14.躊躇せず「嫌だ!」と言う

15「ネガティブ」の中にある「ギフト」を探す

16.忘れてもいいと開き直る

17.どんな母であってもゆるしてみる

18.罪をおかした自分もゆるす

19.仕事は愛すべき楽しいものだと考えてみる

20.幸せそうな人をとりあえずまねる

21.悩まない、トラブらない決めてしまう

 

 

感想

 

当てはまりすぎていて、怖いくらいでした。

作者と同様、厳格な家で親の期待を背負って育ちました。

だからこそ、共感できる部分がたくさんありました。

 

『もっと自由に~

 もっと楽に~

 生きていいんだよ。』

と言ってもらえたような気分になりました。

 

人生大逆転へシフトチェンジをして、さらに自分軸で、今取り組んでいることを加速して行きたいと強く思いました。

 

 

 

www.kokoronote.net

  

www.kokoronote.net

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村