カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

知らないおじさんに怒られた

 

駅に直結のショッピングセンターの地下の食料品売り場で知らないオジサンに怒られました。

 

夕方で賑わう食料品売り場

買い物かごを取ろうと手を伸ばすと遮るように、斜め上から手が伸びてきて遮られました。

遮られた方向を見ると、ちょっと個性的なオジサンがいました。

嫌な感じ~と思いながら、かごを取って野菜を見ていました。

すると制服を着た小学生2人がそのオジサンに何か言われていました。

「わかったか?」

「わかったら、ハイと言え!!」

その小学生達は、勢いに押されてどんどんわたしの足元に寄ってきます。

わたしの背後は、ブロッコリーの山、これ以上後ろへ下がれない。

すると、そのオジサンが言いました。

「親だったらちゃんとしろ。」

「全く!!」

「何も言わないのか」

「親が何も言わないから、ダメなんだ。」

えーーーーーー、わたしのこと?と思っている間にオジサンも小学生達もいなくなっていました。

 

横入りしてカゴ持って行ったり、小学生達に言った内容も「エスカレーターの右側を開けろ」とかオジサンのほうがおかしい。

 

全然関係ないのに変なオジサンに怒られて、納得がいかなかったお話でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村