カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

退職して1か月、後悔していること

ãç»åããªã¼ ç¡æç»åãèªç±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

前月末日、退職しました。

そろそろ1か月たちます。

 

 

退職後の暮らし

 

ノープランの1日の過ごし方

4~5時頃 起床 

    朝活

6:30 夫起床

7:00 夫出勤

    朝家事 

    ワンコ散歩 ブラッシング

12:00 のんびりテレビを見ながらランチ 

    断捨離・読書・昼寝・買い出し等

18:00 夫帰宅

19:00 夕食

    テレビ鑑賞

    入浴

    ワンコと戯れる

23:00 就寝

 

ノープランの日は、あまりありません。

等々・・・予定が入っている日のほうが多いです。

 

なので、ノープランの日は、ついつい自分を甘やかしてしまいます。

 

 

この1か月の感想

 

この数年、忙しくてあらゆることが停滞していたので

それをひとつひとつ整えています。

 

娘の引越しの手伝いや父の入院等、家族の用事に駆り出されることが多く

退職していてよかったと、つくづく思いました。

 

退職したらやりたいことリストがなかなか進んでいません。

とにかく、あっという間に1日が過ぎます。

 

後悔しているのは、収入面

時間ができて、久々に湧いてきた物欲

なのに、買えない。

 

 

まとめ

 

なかなか時間割り通り、予定通りには過ごせていません。

書き出してみると、時間のムダが多い。

 

ストレスが減ったせいか、朝の体調不良が減りました。

 

会社員だったころと比較すると約3割増しの体調と機嫌のよさ

 

トータルすると、後悔していない。

会社辞めてよかった。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村