カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

肌を守る夏のフル装備

 

 

関東地方は、梅雨明けをしました。

 

平成最後の梅雨は、

呆気なく・・・

あっという間に終わりました。

 

 

 

夏の装備 


f:id:kokoronote:20180701154245j:image

  • 幅広帽子
  • サングラス
  • UVケアパーカー
  • 手袋

 

夏の肌のダメージ

  • 紫外線過敏症
  • 虫刺され
  • あせも

 

肌にダメージの多い季節の到来です。

 

 

アレルギー

 

 虫刺されアレルギー

虫刺されで、腫れたり、しこったり、時には膿んでしまうことがあります。

 

 

紫外線アレルギー

ちょっとのつもりで、軽めの服装で外出、

帰宅後に首回りが赤くはれてしまいました。

 

 

 市販薬のアルコール成分によるアレルギー

市販の液体虫刺されの薬の液だれに皮膚が赤く反応したら、

その成分が合わない証拠です。

 

時々、お子さんの手足にその症状をお見掛けします。

 

わたしの場合は、皮膚科の先生に指摘されて判明しました。

思いがけないところにアレルギー源があります。

 

 

まとめ

 

夏の装備の理由は、アレルギー対策でした。

たまたま、アイテムに黒が多くて、黒づくめになってしまっています。


f:id:kokoronote:20180701154332j:image

 

アレルギーとまではいかなくても

夏は、肌のダメージとなる原因がたくさんあります。

 

外出時は、肌の露出を避けて

シャワーの回数を増やすなど清潔を保つ工夫をして

暑い夏を上手に乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村