カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

6月の振り返りと、7月から~

 

 

 

 

退職準備

 

着々と進んでいます。

 

会社の移転作業と合わせて片づけを加速しています。

私物は、最小限度になりました。

 

後任が入り、引継ぎが始まりました。

モヤモヤさせられることが多々あります。

クールに必要なことだけを伝えたいと思います。

 

 

ノートを新調しました


f:id:kokoronote:20180702050003j:image

 

見開きを1日で使います。

 

左のページを縦に半分にして

左側に『時間割』、右側に『気づき、意識したいこと』(体重など…)

PDCAをPDとCAに二分割しています。

 

右のページは、モーニングページ

 

これ以外に、逆算手帳と逆算ウィークリーも使用しています。

 

書くことは、意識づけ可視化して

自分の心をフラットに整える、大切な作業になっています。

 

 

6月の読書

 

  •  『白いしるし』
  • 『人間関係をしなやかにするたったひとるのルール』
  • 『ぼくたちは習慣で、できている。』

 

計3冊、目標6冊には届きませんでした。

 

 

 

7月から

 

  • 読書と学びを加速
  • 計画的に有給の消化
  • やりたいことを習慣化する

 

 

まとめ

 

引き続き、自分軸でぶれない心学んで

退職後の展開や考えたり、ストレスフリーで穏やかに暮らせるようになっていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村