カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

50代弾丸日帰りひとり旅の歩き方

 
f:id:kokoronote:20180326214811j:image

 

一期一会を信じて

 

目的地:大阪

 

目的は、今年卒業した『朝活サロン』関西オフ会への参加

 

夫の後押し&協力を得て、3日前に決断!

『一期一会』を信じて、弾丸日帰り旅の決行を決めました。

 
f:id:kokoronote:20180326214842j:image

 

弾丸日帰りひとり旅

 

直前のスケジュールがキツキツすぎて、準備の時間がない。

体力もない。 ないない尽くしの中、できる限りの準備をします。

 

 

持ち物

 

目的地までの地図&乗り換え案内をプリントアウト

スマホの小さい画面の地図では、辛いお年頃なので

プリントアウトした地図に、間違えないように、見やすく、マーキング
体力の余裕がない、時間に余裕のない時こそ、準備は大切です。
1歩だって、余計に歩きたくない。
時間のロスをしたくない。
準備の甲斐があって最短時間でスムーズに目的地に到着することができました。

 

マイボトル

今回は、スタバでカフェインレスコーヒーをいれていきました。

軽食

腹が減っては戦はできぬ(笑)
車内で腹ごしらえをします。
今回は、フルーツサンド。

 

移動は、読書タイム

 

  • 行きの読書 『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』
  • 帰りの読書 『いつも自分がやらないほうをやってみる』みのりさんんからいただきました。

www.minorijinsei.com

 

 

まとめ

 

久しぶりに、50代になってからは、初の弾丸ひとり旅に行ってきました。

 

参加したオフ会では、刺激をたっぷり受けてました。

一期一会を信じて出かけてよかったと思いました。

 

直前に決めた場合は、新幹線は指定席を取りません。

始発駅東京駅から最速で乗れる電車に飛び乗ります。

帰りも、気のむくままに~

一人だからこそできる気ままさをたっぷり味わいます。

 

寄る年波には、かないません。

弾丸は、いささか疲れました。

でも、夫の協力があってこそなので、感謝しなくては~。

今回も送迎は、かってでてくれて助けられました。

 

今週はゆるりと過ごします。

お土産は、定番のHORAIです。


f:id:kokoronote:20180326215445j:image

 

 大阪へ行く前に読みたいブログ

www.yuslife.c 

www.kokoronote.net

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村