カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

夫と波長があわないときは…

紆余曲折を乗り越えて、結婚生活も30年に入ります。

 

 

なんだか夫とかみ合わない

 

特別なにかがあったわけじゃないけど、なんだか波長があわない

噛み合わないなぁ。ということ、ありませんか?

 

我が家は、時々あります。

 

 

夫と波長が合わないときの対処法

 

そういう時は、気に障ることがあっても、その場では指摘しません。

 

経験上、心がフラットじゃない時のネガティブな指摘は、

冷静さを欠いて、本意が伝わらないことが多いからです。

 

あとに残るのは、モヤモヤした想いと、自己嫌悪

 

そういう時は、少し距離をとります。

どうしても伝えたい部分だけに削ぎ落として、一呼吸おいて、伝えます。

言葉遣いなど、言い方にも工夫します。

 

 

まとめ

 

『男は、永遠の少年』どこかの誰かが言っていました。 

作戦をたてて、楽しみながら夫育て

やさしく笑顔で、しっかりコントロールします。

 

ひとり作戦会議をしながら、楽しみます!

 

 

 

www.kokoronote.net

 

www.kokoronote.net

 

www.kokoronote.net

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村