カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

片付け簡単 大人のためのクリスマスツリー




 

 

 

断捨離&終活中の50代夫婦のリビング

 

一人娘が嫁ぎ、50代夫婦の2人暮らしになりました。

(完全分離型の二世帯住宅に実親もいます・・・)

 

還暦に向けて、断捨離を加速して、暮らしを整えています。

 

 

 断捨離したクリスマスツリー

 

娘が生まれた年に、夫が買ってきたクリスマスツリーは、120cmのオーナメント付きでした。

 

娘が幼い頃は、アドベントの時期が来るのを待って、家族3人で飾り付けをしていました。

けれど、娘も大きくなり、引越を機会に断捨離しました。

 

 

 50代でも季節感を楽しみたい

 

毎年クリスマスが近づくたびに、ツリーがないとやっぱりさみしい。

シンプルライフは、目指しているけれど季節感はあったほうがいい!

 

 

 

新調したクリスマスツリー 

  

 

クリスマスタペストリーをツリーの代わりに購入しました。

タペストリーなので、収納が簡単でコンパクトで簡単です。

飾ってみると部屋が華やぎます。

ワンコ達にひっくり返されることもありません。

  

実際に飾るとこんな感じです。


f:id:kokoronote:20171220203844j:image
f:id:kokoronote:20171220203942j:image

 

シーズンになると窓際に飾ります。

電飾のきらめきが外に反射して、なんちゃってイルミネーションな感じです。

 

 

 

まとめ

 

毎年、街のクリスマスディスプレイが早まっているように感じます。

ハロウィンが終わった途端に、クリスマスディスプレイに変わっていました。

 

今年こそ、年末年始は余裕をもって過ごしたいものです。

 

 

 

 

#ワンコ

 #クリスマス

#クリスマスツリー

シンプルライフ

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村