カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感のあげ方

外出自粛でなんとなくダラダラしていたら 夕方になってしまって自己嫌悪を感じることもしばしば…… 元々、自分に自信のないわたしは更に自己肯定感が下がってしまっていました。 明日こそやろう 自己嫌悪 自己分析 悪循環 解決策 明日こそやろう 明日こそ、運…

独りが寂しくなくなった理由

「一人は好きだけど、独りは寂しい」 ずーっとそう感じていました。 最近、ひとりで過ごす時間が長くなりました。 でも寂しいと感じなくなりました。 なんでだろう? 過剰同調性 一人は好きだけど、独りはキライ 自分に正直に 結局 過剰同調性 過剰同調性と…

リモートワークの運動不足解消法

週に4回リモートワークでデスクワークをしています。 はじめに感じたのは、お尻の痛み オフィス用の椅子ではなく、ダイニングの椅子に座って仕事をしています。 やっぱりオフィス用はダテじゃないなぁなんて感じつつ お尻のストレッチに精を出していました。…

高齢両親とコロナ禍

最初に外出自粛の要請が出たのは2月の終わり頃だったように記憶しています。 その後に休校要請、休業要請などを経て全国の緊急事態宣言が発令されました。 以前の高齢両親の日課 外出自粛後 高齢者は情報弱者 「給付金の手続きしてあげます」は詐欺 終わりに…

緊急事態宣言と仕事

今月からリモートワークとパートのダブルワークをしていました。 緊急事態宣言が発令されて、出勤自粛をしていました。 出勤自粛をしたわけ 好条件の仕事 ダメじゃない!? まとめ 出勤自粛をしたわけ ネックはターミナル駅の乗り換えと帰りの電車の混雑 ソ…

メイク講座に行ってきました

2月の終わりにメイク講座に参加しました。 【大人のメイク講座】40代からのベース作り〜大人のメイクはベースで7割決まる! 今のお手入れあってる!? 乾燥はひどいし デパートに行けば、年齢的に高価な化粧品をお勧めされちゃうし さぁどうしたらいい?? …

外出自粛中の50代のメイク

外出自粛=巣ごもり中です。 人の目を意識しないと女子力は下がる一方です。 朝の身支度の時に肌に負担のかからないアイテムで顔のケアをしています。 UVケア フェイスパウダー アイブロー リップ まとめ UVケア 肌色補正のある下地クリームでUVケア UVイデ…

パートを始めた理由は・・・

4月から週に2回パートに出ています。 50代も半ばになって、パートに出ようと思ったきっかけは・・・。 50代主婦の仕事事情 夫の仕事 再始動 さいごに 50代主婦の仕事事情 リモートワーク・・・契約1社 パート・・・・・・・週2回 3月末で在宅ワーク1社の契約…

緊急事態宣言発令の翌日出勤したら・・・

週に2回パートに出ています。 緊急事態宣言発令の翌日は出勤日でした。 仕事 出勤 出勤時のコロナ対策 結局 仕事 週に2回・デスクワーク お客さんの個人情報を取り扱っています。 在宅ワークへ移行するためには、お客さんの合意が必要です。 「在宅ワークで…

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村