カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛のタイミングで在庫が切れたペットのご飯事情

我が家には4匹のトイプードルがいます。 ペットの構成 ペットたちの健康 ペットたちのご飯 まとめ ペットの構成 ペットショップで購入した♂ 14歳 (パパワンコ) ペットショップで購入した♀ 8歳 (ママワンコ) ↑ 2匹の子供、自家繁殖 ♀ 6歳(x2) (子ワン…

免疫力を上げる為に優先順位をさげたこと

新型コロナウィルス「COVID-19」正式には「SARS-CoV2」というらしいです。 詳しい解説を聞いて、なるほど・・・と思っても詳細はすぐに忘れてしまいます。 とうとう、外出自粛要請が出ました。 同居の両親へは注意事項を話していますが、自分の都合のいいよ…

50代でFP受験に挑戦したわけ

50代のお金の悩み、年金、相続などなど 調べていたらファイナンシャルプランナーという資格がヒットしました。 なんとなく役に立ちそう そんな軽い気持ちが勉強をはじめるきっかけでした。 思いつきはいいけれど、問題は勉強時間の確保と加齢と共に衰えた記…

母とトイレットペーパー

町からトイレットペーパーが消えた翌朝 ごみ捨てに出たわたしを母が追いかけて来て 「チリシがないの。どこにもないよ。」と眉間にシワを寄せて訴えてきました。 まずは 「おはようございます」と朝のご挨拶をして、自分の気持ちをセイブします。 「トイレッ…

在宅勤務、辞めることにしました

現在2社と契約して在宅勤務をしています。 業務の内容は経理です。 うち、1社を辞めることにしました。 その理由を書きます。 在宅勤務を選んだ理由 前職で人間関係に苦しんだ為、人間関係を気にせず仕事をしたい。 満員電車に乗りたくない。 自分の時間が欲…

高齢母の話の聞き方

同居している両親は80代 実の親なので遠慮が全くありません。 歳を取ると子供にかえると言うけれど、ウチの両親にも当てはまります。 若い時は口が重たかった母が最近よく喋るようになりました。 とりとめない話、同じ話の繰り返し、とにかく今じゃなくても…

50代がハマったドラマと曲

娘から「見てみて、ハマるよ~。」と誘われて、見てみたけれど ストーリーが子供っぽくてついていけないな思っていましたが・・・。 気づいたらすっかりハマってしまっていました。 www.tbs.co.jp 娘がこのドラマをわたしに進めた理由は 朝ドラ「半分青い」…

マスクがない

「マスクは2月の中旬には供給されるはず~」と聞いたけど、いまだに店頭にはなく、品薄は解消されていません。 マスクを探してドラッグストア巡りしていたある日の出来事 ドラッグストアで店員さんにマスクの入荷を尋ねたお婆さんを若い女性が追いかけて耳打…

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村