カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の介護や見送り_兄弟姉妹で『想い』はシェアできる?

一人っ子は、寂しい? 親の介護は、兄弟姉妹でシェアできる? 介護と孤独 ケース1 ケース2 まとめ 一人っ子は、寂しい? 食事会の席で、取引先の同年代(アラフィフ)の男性 が熱く語りました。 お母様が認知症になり、ケア等の諸々を一人で決めなければいけ…

TUTAYAのセルフレジは、50代にはやさしくなかった

久しぶりにTUTAYAに行ってきました。 レジに人影がない 再度、セルフレジへ まとめ 久しぶりにTUTAYAに行ってきました。 GWの9連休は、家で過ごすことになりました。 そうと決まったら、家で楽しく過ごす方法=DVD三昧!! というわけで、TUTAYAにすごーく久…

『転んでもタダではおきない』50代は失敗もポジティブに乗り越えます!

一念発起して、勉強を再開 資格試験申し込み 夢の青写真 まとめ 一念発起して、勉強を再開 過去に諦めた勉強、 やっぱり学びたいと思って、今年から再開していました。 なかなか調子が上がらず、集中力も継続しない。 やっぱり、脳の老化にはあらがえないの…

ワクワクな一泊二日 50代のひとり旅

道後温泉へひとり旅に行ってきました。 好きなものだけ、好きなことだけの一泊二日 空港の雰囲気と飛行機が大好きです 旅先でお花見 温泉 グルメ 松山空港、みかんジュースの出る蛇口 道後温泉で地元で有名なスイーツ ホテルの食事 名物料理 かどやの鯛めし …

温泉&グルメ 50代ゆったりひとり旅

松山空港~大街道 名物料理で腹ごしらえ 松山城 大街道~道後温泉 レディースプランのあるホテル 道後温泉本館へ 宿に戻って朝食 道後温泉商店街 ゆるきゃらに見送られて まとめ 先日、ひとりで道後温泉に行ってきました。 松山空港~大街道 名物料理で腹ご…

会社のお昼休みはどう過ごしていますか?

お昼休みの過ごし方 親しくもない同僚との会話 噂のネタにされるくらいなら、ひとりが気楽でいい まとめ お昼休みの過ごし方 オフィスで和気あいあいと同僚とランチをしていますか? 同僚とランチ巡りを楽しんでいますか? 席食OKの会社で働いています。 以…

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村