50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

笑う夢の暗示・・・意外な結果

ここ最近、同じような夢を見て目が覚める

見ている夢は「笑う夢」

とにかく、おかしくておかしくて、笑っちゃう。

どうにも笑いが止まらない。

でも、内容はよく覚えていない。

なんだかわからにけれど、おかしくておかしくて仕方がなくて目が覚める。

自分の笑い声で、笑いながら目が覚める。

 

あまりにも頻繁に、そして続くから、夢占いで調べてみた。

 

 

夢占い

大声で笑う夢

大声で笑ったり、爆笑したりする夢は、「精神的なストレス」を暗示。

日々の疲れを夢の中で発散しようとしている状況。まずは、何に対してストレスを感じているか突き止めてみるのが必要。
夢の中での笑い声が大きければ大きい程、ストレスや不安が大きいと考えられる。

笑わないとやっていられない、と言う状況!?

 

笑いながら目覚めた

自分の笑い声で起きたり、必要以上に笑う夢は「情緒不安定」の象徴。

心に引っかかりがあり、睡眠の質が落ちている状況。心が不安な様子がこの夢を見させている??

 

「笑う夢」はイイ夢の暗示じゃなかった!?

笑う夢は、精神状態の表れ。夢占いにおいて良い意味ばかりではありませんが、逆手に考えると、夢が「休息を取りなさい」と告げているとも捉えられます。

周りへの気遣い、配慮、仕事でのストレス、様々な原因が考えられますから、一人でゆっくり考える時間を作ったり、心身ともにリフレッシュする時間を取った方がよいでしょう。また体調面(内臓系)にも注意です。

 

なるほど・・・納得・・・あたっていた。

夢の中で笑い、目覚めた後も幸せだったら、その日一日良い事が起きそうな予感?と勝手に思っていたから、夢占いの結果は意外だった。

けれど、思い当たることがたくさんある。

笑うしかない。やってられないと思うほどのストレスの原因があった。

リフレッシュの時間とタイミングがなかなか合わなかった。

忙しくて休養がとれていなかった。

一人でゆっくりしたいなぁと思っていた。

 

でも、GWまでは休息がとれそうにない。

そこまで・・・あと2週間、なんとかがんばろう。