読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

アラフィフOLが感じるアンフェアな日常

世の中不公平だなぁって感じること

男性のほうが有利に感じてしまう・・・

出世の男女差

仕事での男女差別。

子供を持つとなると、女性は産休、育休で立ち止まざるを得ない

女性が働きやすい社会を目指す!と社会では言われていますが、実際にはまだまだ問題が山積していて、男性のほうが働きやすく、評価されやすい職場も多いようで、悔しい思いをしている女性も少なくない。

 

容姿端麗のほうが有利

能力ではなく、外見的な魅力だけで得をする人、うらやましい。

外見だけの力で贔屓されているのを見ると何ともやるせない気持ちになってしまう。

 

お金持ちに生まれていたら

生まれた家によって、将来が約束されている

お金がすべてじゃないというけれど、それはない人が言ってはいけない言葉。

お金さえあればどうにかなることのほうが多い。

 

世の中はアンフェアなことだらけ

実際に日常にあるアンフェア

・アラ還暦上司は上場会社定年後に天下ってきた。

1日の大半をネットサーフィンで過ごして、お給料は私の3倍

 

・アラフォー同僚は「忙しい」が口癖

その決め台詞ですべてを拒否。彼女が拒否った仕事はこちらに回ってくるのにお給料はほぼ同じ。そもそもその“忙しい”に実態がないことはみんな知っている。けど誰も何も言わない。

 

 

「世の中不公平だな」と感じることがある

なんの不満もなく「人生は楽しい」と心の底から思って暮らしている人って

いったいどれ位いるのかな?

何かしらの不満を抱えながら、みんな理想に近づくために日々頑張っている。

 

 

最初からバラ色の人生の人もいれば、山あり谷ありの人生を経験する人もいる。

どんな人生でも、どうすれば自分が楽しく過ごせるかを考えて、充実した日々を過ごしていけたらいいな。