カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

4月を振り返ります

f:id:kokoronote:20200508232520j:plain

 

とっても忙しかった4月を振り返ります。

 

仕事

3月いっぱいで2社ある在宅ワークのウチの1社を辞めました。

 

4月は、在宅ワーク1社と週2回のパートのダブルワーク?

夫の会社の手伝いもしているのでトリプルワーク?

仕事がハードな1っか月でした。

 

週に2回のパートはフルタイムで繁忙期のお手伝いでした。

1か月の約束でしたが、その後も継続のお誘いを受けました。

魅力的な条件を提示されて迷いましたが責任も仕事量も重たすぎたのでお断りしました。

 

継続することにした1社の仕事はちょっと特殊な分野で

収入はあまりよくないけれど、とてもやりがいがあります。

 

 

 

新たなステージへ

お誕生日を迎えて、55歳になりました。

コロナ禍の真っただ中で、人生で最も静かなお誕生日でした。

 

いよいよアラ還に突入です!!

チャレンジしたいこと・行きたいところがたくさんあります。

最強の還暦を目指して精進します!!

 

 

まとめ

コロナ禍で仕事に変化があって通勤でハラハラしたりしました。

ダブルワーク・自営業の妻・高齢親と同居・新米ばぁば…4役?5役??

両親、特に父の不機嫌の波が大きくて御弄されています。

うまくかわせる術を身に着けたいです。

 

この状況で少しでも家計の足しにしたいと思って仕事の仕方を試行錯誤しました。

結局、キャパオーバーになってしまい疲弊してしまいました。

ただ、仕事をしたいと思ったときにすぐに仕事に就けたことは自信につながりました。

 

最強の還暦を目指したまずは足腰の鍛錬をしたいと思います!!!

 

 

 
 
 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村