カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

メイク講座に行ってきました

f:id:kokoronote:20200414104549j:image

 

2月の終わりにメイク講座に参加しました。

 

【大人のメイク講座】40代からのベース作り〜大人のメイクはベースで7割決まる!
 
今のお手入れあってる!?
乾燥はひどいし
デパートに行けば、年齢的に高価な化粧品をお勧めされちゃうし
さぁどうしたらいい??
 
そんな時にメイク講座に一席空きがあると知って、参加しました。
 
洗顔は?
W洗顔したほうがいい?
しないほうがいい?
迷っていました。
 
 
この本のとおりターンオーバーを自力でできている自覚がない
かと言って、マメに洗顔すると乾燥がひどい。
 
 
 
講座で使わせていただいたクレンジング
 

 

クレンジング後のべた付きもツッパリ感もない。

何より香りがイイ~。

帰宅後に即買いしてしまいました。

 

 

基礎化粧品の使い方やメイクの仕方も教えてもらいました。

特に眉の書き方は、年代が出ちゃう。

昭和の眉を脱却して令和の眉の書き方を教えていただきました。

 

https://www.kkirei.com/

 


【時短】急いでいても眉をキレイ。眉の書き方!

 

 

「削ぎ家事研究室」の大塚奈緒さんにもお会いできました。

アイブローを手直しされた後、大人色気漂う感じに変身されていました。

 

 

朝の洗顔もよく泡立ててのアドバイスを取り入れています。

 

使用している洗顔ソープはIKKOさんからもおすすめされていました。

  

 

スペシャルケアもプチプラアイテム

今のお気に入りは炭酸パック

 

 

洗顔の悩みは、ナチュラルなアイテムを取り入れたり、肌に負荷をかけないことを心がけて解決しました。

シンプルで、お手頃なケアなら続けられそうです。

アンチエイジングケアはとうに手離しています。

自然にイイ感じで歳を重ねていけるといいな〜と思っています。

 

 

 

 
 
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村