カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

在宅勤務、辞めることにしました

 

f:id:kokoronote:20190623190539j:plain

 

現在2社と契約して在宅勤務をしています。

業務の内容は経理です。

うち、1社を辞めることにしました。

その理由を書きます。

 

 

在宅勤務を選んだ理由

 

  • 前職で人間関係に苦しんだ為、人間関係を気にせず仕事をしたい。
  • 満員電車に乗りたくない。
  • 自分の時間が欲しい

 

契約更新はしないと決めた理由

 

  • 担当者との意思相通が難しい。
  • 担当者の情緒が不安定。
  • 週末や連休前に仕事の指示が出る(実質休めない)
  • シフトにオフを入れた日にメールや入電があり、返事を急かされる(緊急性がない)
  • 雇用後に契約内容が変更。月額が固定給になり、その後に仕事が増え実質的に減俸となった。
  • 理解不能の指示が毎月出て、作業時間のロスが増えた。

 

 

まとめ

 

長年経理に携わってきましたが、かなり個性的な経営をする会社でした。

引継ぎはA41枚でかなり不安なスタート、

習うより慣れろってことかな?と楽観視してきたことを早々に後悔する出来事が続きました。

経理業務を長年続けてきているプライドで頑張ってきましたが、そこで頑張る必要ある?とふと自問自答しました。

事務系の在宅勤務は供給過多でなかなか難しいと言われたことが引っかかって、しがみついてしまいました。

 

今回も結局人間関係が辞める理由の一因になりました。

前職もこの会社も前任者が急遽辞めていました。

前任者が突然辞めて困っているのは要注意な会社なのかな?と思いました。

 

 普通のパートの求人を探したら1.5倍の時給を提示されました。

自分の時間を増やしたくてはじめた在宅勤務は、逆に時間のコントロールが難しなってしまい元も子もない状態になってしまい巻いた。

 

私のスキルや対応にも問題があったと思います。

自分の非も認めつつ、気持ち穏やかに続けられる仕事をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村