カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

発見!手軽にコーヒーを楽しめるアイテム

f:id:kokoronote:20191027143616j:plain

 


 

キッチンの片づけで古くて使い勝手の悪いコーヒーメーカーを処分して

ハンドドリップでコーヒーを楽しむようになりました。

 

 

 

ドリップコーヒー

 

来客用と自分用(デカフェ)のドリップコーヒーを用意しています。

以前は、飲む度にコーヒー豆を挽いて、紙のフィルターをセットしてハンドドリップで淹れていました。

飲むだけではなく香りも楽しんでいました。

 

時間がない時用に個別包装のドリップコーヒーをいくつか用意して楽しんだりしていました。

 

 

 

 

ハンドドリップの欠点

 

紙のフィルターやコーヒー豆の保存に気を遣う。

 

ドリップコーヒーの欠点は、その時のよって味が違う。

薄かったり濃かったりして、あまり上手に淹れられない。

何かの手順が間違えているのかもしれません。

 

  

 

手軽にコーヒーを楽しむアイテム

 

「面白いものを見つけたよ」と娘から教えてもらったのは

「グロワーズカップコーヒー」

 

https://growerscup.universal-trading.jp

 

封筒状のものにお湯を入れるだけで本格的なコーヒー味わえるらしい。

疑心暗鬼で飲んでみました。

「なかなかおいしい!」

 

 

 

  • 簡単に淹れられる。
  • 手順通りに淹れればほぼ失敗なし。
  • 飲んだ後の処分も簡単。
  • 種類も豊富。

 

登山やキャンプのお供にも便利です。

 

 

まとめ

 

昨年、カフェイン断ちをしました。

コーヒーは、主に夫と来客用です。

週末や来客時に、香り高いコーヒーを自宅で手軽に楽しんでいます。

 

 

 

www.kokoronote.net

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村