カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

もやもやバースデイ

f:id:kokoronote:20190427091046j:plain

 

先日、お誕生日を迎えました。

 

日付が変わってすぐにスマホの着信音が鳴りました。

我れ先にとお誕生日の祝福の電話をくれるような人、わたしにいたかな?と思いながら携帯を見ると…相手は父

出ては切れるを繰り返すこと5回

誤操作?それとも親世帯にナニかあった?心配で動悸を感じながら悩ましげに携帯を眺めていると

夫「どうしたの?」

私「お父さんから何度も電話がかかってきてる」

夫「さっき、俺のところにもあったよ」

私「なんだって?」

夫「車庫に置いてある荷物のこと…」

私「ならいいかな?」

夫「いいんじゃない。…おやすみ。」

要は車庫を片付けろということらしい。

こんな夜更けにしかも誕生日当日に・・・。

 

翌朝、確認の折り返し電話をかけました。

父は「この電話はなんですか?」と繰り返すばかり

前夜にわたしに何度も電話したことも覚えていないらしい。

最近、こういうことが増えている。

前回の認知症の検査はクリアしている。

今春の高齢者ドライバーの講習もクリアしている。

とぼけているの?ぼけちゃったの?

もやもやと朝からぼんやり考えていると・・・

 夫から「おはよう。おめでとう。」と声をかけられました。

何のこと!?自分の誕生日を忘れていました。

 

父の心配をしていると

母からは「娘夫婦に祝ってもらったほうがいい」という謎のアドバイスもらいました。

日に日にとんちんかんになっていく両親と生まれたばかりの孫の世話でスタートした54歳、大丈夫かなぁ私

モヤモヤする~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村