カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

大切なことを思い出してハッしたわけ

f:id:kokoronote:20190221213721j:plain

2019年も2か月が経とうとしています。

 

今年のスローガン

今更ですが・・・

今年のスローガンは、『タスクをバランスよく、コツコツと継続』です。

 

三日坊主克服は、ずーっと課題でした。

そろそろ克服したい。

 

 

コツコツ継続の先にあるもの

なりたい自分になるために~

  • 流されない
  • 断捨離を成功させる
  • シンプルな暮らしを整える
  • ダイエットを成功させる
  • 自分のやりたいことで収入を得る

 

 

現実の2か月

自分の決めた締切を守れていない。

感情に流されて、計画が続かない。

 

 

趣味の読書から思い出した大切なこと

積読本を減らすために図書館通いをしています。

今週、借りてきた本は、平成26年2014年(上)新井賞受賞作『男ともだち』

 

 

『…好きなことを好きにできるようになるために生きている…」一文を読んでハッとしました。

そう!会社を辞めた一番の理由はコレ!でした。

感情や状況にグダグダと流されているのをやめて、「わたしらしく生きていきたい」とずーっと思っていたことを思い出しました。

 

 

まとめ

あっと言う間に2019年の2か月が過ぎようとしています。

明日やることリストを前夜に作成しても、遂行率はよくて60%程度。

できない理由は、自分にありました。

自分で決めたことができていない。

ダラダラしていても一日、サクサク動いても一日。

充実感を感じる一日を一日でも多くしよう。

好きなことをするための面倒な準備を億劫がるのをやめよう。

心新たに、コツコツ着実に歩もう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村