カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

やる気スイッチ

        f:id:kokoronote:20190121205649j:plain




 

昨夏の退職以来、外出の回数が減り

家の中でムダを減らす&断捨離が日課です。

 

基本:家が好き・ひとりが好き

自ら計画をたてて、自ら行動をするのが好き。

家でひとりで片づけをしたり、本を読んだり、淡々と日々を送っています。

 

淡々とした毎日は、気づかぬうちにマンネリ化しがちです。

 

先日、所用で銀座へ出かけました。

最近は海外の観光客が増えて趣きが変わってしまいましたが、やっぱり銀座は好きな街の一つです。

 

銀座に行くと、少し年上のマダムがシャキッとした姿勢で闊歩している姿に遭遇できるから

その姿に触れると、わたしもがんばろう!

 やる気スイッチが入る感じがします。

 

 

年齢でいろんなことを諦めたくない。

やりたいことをやる。

なりたい自分をプロデュースする。

 

外的刺激もたまには必要なんだと気づきました。

 

最強の還暦を目指して、がんばります!!

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村