カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

リストラがはじまりました

f:id:kokoronote:20190121150427j:plain

 

前職の上司から「リストラがはじまりました。」と知らせが来ました。

 

前職

前職は、創業20年弱のベンチャー企業でした。

ベンチャー企業は、向上心のある人が集まる会社というイメージがありましたが、実際は違っていました。

協調性がなく、通常の会社では適合が難しいような数人が会社全体の流れを悪くしていました。

  • 残業代欲しさに不必要な残業をする
  • 大事な会議を欠席する
  • やりたくない業務はやらない
  • 必要な情報の共有を拒否する

 

 

ベンチャー企業の定義

 

リストラ

前職では、経理を担当していました。

リストラに関しては、以前から話がでていました。

赤字決算が続き、投資機関への説明も厳しくなっていました。

リストラは、遅すぎるくらいだと思います。

月例会議で毎月会社の経営状況が厳しい報告を受けて、数人が退職していきました。

今回リストラ対象になった人たちは、危機感のない利己主義の人達でした。

 

 

まとめ

 

わたしにずっと嫌がらせをし続けた人がリストラ対象に入ったと元上司から連絡が入りました。

「早まったね。」と言われました。

そういう状況を知っていて放置されていたことを知り、辞めてよかったと重ね重ね思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村