カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

断捨離を邪魔していたキモチ

 

 

テレビで話題のエコリング

『何でも買い取ります』というので、断捨離のモノ達を持ち込んでみました。

www.eco-ring.com

 

断捨離した品物

ブランド以外の洋服

使いかけの化粧品

履かなくなった靴

使わなくなったお鍋

頂き物(かけ時計、引き出物)等

 

捨てられないワケ

気に入って買ったモノ達。

多分もう使わないモノ達の断捨離のタイミングに悩んでいました。

 

太ってきつくなったけど、まだ着れる洋服

歩きにくいけど、形のきれいなパンプス

まだ普通に動くオーディオ機器

未使用の頂き物

最近使わなくなった使いかけの化粧品や香水

 

いつかまた使う日が来るかもしれない。

 

 

断捨離のきっかけ

完全分離型の2世帯住宅に引っ越してきたのは10年前。

以前のマンションよりも床面積も収納も狭くなりました。

 

自分のことはいつも後回し

「自分の暮らしを整える」は退職したらやりたいことの一つでした。

大仕事になる予感を感じながら、退職後に少しずつ始めていました。

 

 

まとめ

10年間来なかった「いつか」は、多分・きっと永遠に来ない。

理屈てはわかっているのに捨てられずにいました。

捨てられないのを邪魔していたの「もったいない」のキモチでした。

買取店に持ち込んで、再利用の可能性でそのキモチが解消されした。

大量に持ち込んだモノ達の金額は、小一万でした。

謳い文句通りに持ち込んだモノ達は全て買い取ってもらえました。

スッキリとした気持ちで2019年スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村