カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

『生きているうちに。』感想・ネタバレあり

f:id:kokoronote:20181219205332j:plain


 

 

モヤモヤしている心に効く読書

 心に響いた言葉を紹介します。

 

『生きているうちに。』ジョン・キム

「自分を知るための旅」自分を知って本物になるための旅

 

選んだ道を信じられるかどうかは、自分が重ねてきた努力の量で決まる

自分の選んだ道を正解だと信じられる自分

正解にするために努力する自分だけ

 

私には価値がある?

自分の心を大切に扱う練習をする

頭ではなく心にたずねなさい

「内なる声」は、静かで

そしてたいていは、たったひとつの大切なことを君に告げる

100ある欲望のうち、99まで捨てるくらいの心構えで

 

人生の目的地を人に聞いて聞いてはいけない

目的地は、自分で歩きながら自分で獲得していくものです。

 

計画を立てすぎることは、焦点のあわないメガネをかけて生活するようなもの

 

今、目の前にあるもののうち、いちばん大切なものをやり続けていれば

それが必ずいい方向へ連れて行ってくれる

 

私は自分を好きになれる?

挑戦は、必ず人を成長させる。

挑戦とは、結果に意味があるものではない。

挑戦した時点で、すでに成功しているしているんだ。

 

生きているうちに、私は、私になることができる。

他の誰でもない私になる

 

たどり着くまでやめない覚悟 ただひとつそれだけ

 

 

心に響いて、確信したこと

 

50代でもチャレンジを続けています。

時々、しんどくてやめたくなります。

 

諦めて後悔してきた過去を振り返って、後悔しない人生を歩みたい。 

このまま頑張ろう!

自分の好きな私になるために!!

 

覚悟と根性を持って、進むこの道は間違えていないと確信を持ちました。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村