カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

映画『かぞくいろーRAILWAYSわたしたちの出発』感想、ネタバレあり

f:id:kokoronote:20181204121749j:plain

 

 

かぞくいろーRAILWAYSわたしたちの出発

STORY

奥薗晶(有村架純)は夫・修平(青木崇高)とその連れ子・駿也(歸山竜成)と東京で幸せに暮らしていたが、修平の突然の死で生活は一変する。シングルマザーとなり、残された駿也とともに夫の故郷・鹿児島へ向かう。初対面の義父・節夫(國村隼)は運転士一筋で家族を顧みずに生きてきた。疎遠だった息子・修平の死を突然知らされて、行く当てのない晶と駿也を受け入れる。

仕事を探す晶は、亡き夫の子供の頃の夢でもあり、息子駿也を元気づけるために、義父と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士の目指す。

節夫と駿也はぎこちないながら心を通わせていく。

晶も無事に運転士免許を取得して、節夫の妹(筒井真理子)を交えて家族らしくなっていく中で、事件が起こる。

駿也の母としても、おれんじ鉄道の運転士の仕事も、何もかもうまくいかなくなってしまった晶は家を出てしまう。バラバラになった家族はもう一度家族になれるのか・・・。

 

主題歌

斉藤和義「カラー」

 

夫婦50割

今回も夫婦50割でお得に鑑賞しました。

 

涙活

「泣ける映画が見たい」夫の希望です。

ストレスフルな日々、解消したいのかな?

 

感想

海沿いを走る鉄道の風景がとてもステキでほっこりしました。

それぞれの心の痛みに、胸がしめつけられました。

今年起きた我が家のいろいろなこととリンクして涙が溢れました。

多分、夫も・・・。

 

涙活やほっこりとした気分になりたい方にはお勧めです。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村