カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

北鎌倉の紅葉 暖冬と塩害

 

天気予報が外れて、ポカポカの朝、快晴の空を見ていたら出かけたくなりました。

思いついた目的地は『北鎌倉』

 

 

円覚寺

北鎌倉の駅を降りるとすぐ

f:id:kokoronote:20181128210824j:plain

 

線路に沿って歩いて・・・

f:id:kokoronote:20181128211138j:plain

 

明月院

別名:あじさい寺

f:id:kokoronote:20181128211602j:plain

この窓の中が紅く染まっているはずでした。

 

ポカポカ陽気で気持ちよさそう

f:id:kokoronote:20181128211649j:plain

 

 

東慶寺

拝観料の精算に電子マネーが使えました。

お財布を出す手間が省けてよかった。

f:id:kokoronote:20181128212047j:plain

f:id:kokoronote:20181128212104j:plain

 

建長寺

f:id:kokoronote:20181128212151j:plain

f:id:kokoronote:20181128212213j:plain

 

まとめ

思いつきで、水筒だけを持って出かけました。

葉がカサカサしていて色づく前に葉が落ちてしまっていたり、まだまだ青々としていました。

暖冬の影響で紅葉には、まだ少し早かったようでした。

 

景色を眺めて、黙々と歩いているうちに今心の中でモヤモヤとしているものの正体が少しだけ整理できたように感じました。

もう少しゆっくりと時間を取ってリベンジしたいと思います。

 

先週の明治神宮外苑でも感じましたが、塩害の影響は顕著でした。

www.kokoronote.net

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スマホで撮影の拙い写真で失礼いたしました。 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村