カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

ユニクロ誕生感謝祭の最終日に行ってきました

 

最終日に行った理由

 

行こうかどうしようかを迷っていたら、最終日になってしまいました。

迷う理由は、お得に買い物をしたいけど、あのレジの大行列と売り場の混乱、想像しただけで二の足を踏んでしまいます。

 

で、そんなに迷うほど欲しいものあったかな?

できるだけ店内で過ごす時間を短くするために、チラシやネットで商品をリサーチして欲しいものリストを作って意を決して出発しました!!

 

ネットショッピング

ユニクロのサイトでも買えるのに、大混雑の中に出かけた理由は、やっぱり現物が見たい。

50代アナログ世代、返品は可能なんでしょうけれど、実物を見ないと不安。

やはり素材が気になります。

 

買ったもの

 

なし!!

何も買わずに帰ってきました。

買わない勇気を出しました。

 

 

断捨離・終活

 

買物リストまで作って、意を決して行ったのに何も買わなかった理由は、実物を見たら心がときめかなかったから。

そもそも今とても自分のファッションに迷っています。

流行を追いすぎると若作りに見えるような、コンサバすぎると古臭いような、着たいスタイルは似合わない。ブレブレな心では買い物も思うようにいきませんでした。

 

断捨離中、還暦までにはモノを最小限度まで減らしている真っ只中。

今は、増やすよりは、減らすことが優先。お得な情報に流されずに暮らしを整えていきたいと思います。

 

もう少し手持ちの洋服を整理してから、また別の機会にチャレンジしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村