カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

加齢と劣化とエイジングケア

 

 

 

憧れのMrsパーフェクト

 

少し年上のママ友は、何事も完璧です。

ミニマリスト」という言葉が、今ほど注目をされる前から、

ムダなものは徹底して処分する主義。

モダンなリビングは、いつ訪れてもムダなくスッキリまとまっていました。

 

日々のルーティーンも崩さず、

運動やお手入れもルーティーンに取り入れているので

体型もずっと変わらずにスマートなまま、お肌もキレイです。

 

パーフェクト度合いが素晴らしいので、Mrsパーフェクトについてはまたの機会に紹介したいと思います。

 

彼女と会うと自分のダメさを自覚させられて、頑張る刺激をもらえます。

 

そのMrsパーフェクトとランチに出かけたある日、彼女のアイラインが目のラインからずれてるのを発見。

 

『老眼鏡はまだ必要ないの』と言っていましたが、

いつもパーフェクトな彼女のアイラインがずれているなんて・・・

視力の加齢が進行、そのことに気づけないのもまた加齢のせいだったりします。

 

Mrsパーフェクトにも容赦なく訪れる加齢、恐るべし~。

 

 

 

 

美脚自慢の同級生

 

3人の子供の母となっても変わらずに美脚を保っている同級生。

 

いつもひざ上のミニスカートもしくはスキニーパンツで

自慢の美脚を強調した服装で登場します。

 

後ろ姿は、若い! 

とにかく若くて、スタイル抜群!!

振り向くと顔は50代。

少々⁉ いいえ、かなり、痛々しい。

 

 

 

デビュー40周年のユーミンの言葉

 

ナチュラルと草ボーボーは違う。

昔は、顔を洗ってTシャツにデニムでササッと出かけていたけれど、

今は、それを作るのに3時間かかる。

鮮度を保つ努力は必要!

ウェイトトレーニングなど、常に努力をしている。』

 

インタビューに答えるユーミンの言葉、心に刺さりました。

 

 

 

まとめ

 

時の流れは平等です。

 

わたしは随分前から、メイクの時は拡大鏡を使っています。

引き算をして、メイクはナチュラルを心がけています。

 

シルエットの変化で似合わなくなった洋服も処分しています。

新調する時は、オーソドックスなシンプルなものを選ぶようにしています。

 

「流行は追うものではなく、取り入れるもの」どこかで聞いた言葉

『流行は色褪せるけど、スタイルだけは不変なの。』byココシャネル

 

昔に比べるとまだまだ若い50代。でも50代は50代。

若いときの栄光を引きづったメイクは、逆に加齢を強調します。

 

美魔女も美脚自慢も、平等に歳を重ねます。

  

キレイに歳を重ねる努力をしてまいりましょう。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村