カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

加齢と劣化とエイジングケア

 「画像フリー素材 加齢」の画像検索結果

 

 

憧れのMrsパーフェクト

 

少し年上のママ友は、何事も完璧です。

ミニマリスト」という言葉が、今ほど注目をされる前から、

ムダなものは徹底して処分する主義。

モダンなリビングは、いつ訪れてもムダなくスッキリまとまっていました。

 

日々のルーティーンも崩さず、

運動やお手入れもルーティーンに取り入れているので

体型もずっと変わらずにスマートなまま、お肌もキレイです。

 

パーフェクト度合いが素晴らしいので、Mrsパーフェクトについてはまたの機会に紹介したいと思います。

 

彼女と会うと自分のダメさを自覚させられて、頑張る刺激をもらえます。

 

そのMrsパーフェクトとランチに出かけたある日、彼女のアイラインが目のラインからずれてるのを発見。

 

『老眼鏡はまだ必要ないの』と言っていましたが、

いつもパーフェクトな彼女のアイラインがずれているなんて・・・

視力の加齢が進行、そのことに気づけないのもまた加齢のせいだったりします。

 

Mrsパーフェクトにも容赦なく訪れる加齢、恐るべし~。

 

Jerrybox 両面コンパクトミラー 化粧鏡 拡大鏡 5倍拡大+等倍鏡 折りたたみ式 コンパクト鏡 携帯ミラー 外出に

 

 

美脚自慢の同級生

 

3人の子供の母となっても変わらずに美脚を保っている同級生。

 

いつもひざ上のミニスカートもしくはスキニーパンツで

自慢の美脚を強調した服装で登場します。

 

後ろ姿は、若い! 

とにかく若くて、スタイル抜群!!

振り向くと顔は50代。

少々⁉ いいえ、かなり、痛々しい。

【Smile LaLa】 レディース スキニー パンツ デニム ジーンズ ジーパン ストレッチ 美脚 オール シーズン シンプル ロング 丈 (M, ブラック)

 

 

デビュー40周年のユーミンの言葉

 

ナチュラルと草ボーボーは違う。

昔は、顔を洗ってTシャツにデニムでササッと出かけていたけれど、

今は、それを作るのに3時間かかる。

鮮度を保つ努力は必要!

ウェイトトレーニングなど、常に努力をしている。』

 

インタビューに答えるユーミンの言葉、心に刺さりました。

 

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

 

 

まとめ

 

時の流れは平等です。

 

わたしは随分前から、メイクの時は拡大鏡を使っています。

引き算をして、ナチュラルを心がけています。

 

シルエットの変化で似合わなくなった洋服も処分しています。

新調する時は、オーソドックスなシンプルなものを選ぶようにしています。

「流行は追うものではなく、取り入れるもの」どこかで聞いた言葉

『流行は色褪せるけど、スタイルだけは不変なの。』byココシャネル

 

昔に比べるとまだまだ若い50代

でも50代は50代。

若いときの栄光を引きづったメイクは、逆に加齢を強調します。

 

美魔女も美脚自慢も、平等に歳を重ねます。

  

キレイに歳を重ねる努力をしてまいりましょう。

 

 

 

www.kokoronote.net

 

 

 

me:pakaに参加しています。

mepaka.com

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村